調布市,府中市,狛江市で新築一戸建てを探す

初めてのマイホームを考えている方に少しでもお役に立つ情報を発信しています。

まだ、大勢の人が仮設住宅で暮らしています。

3月11日あれから5年

 

2週間程経って、やっとの思いで大槻村に入ることが出来ました。

寒かった日のことが思い出されます。

 

今日はテレビ、ラジオで特別番組が流れます。

この日だけ皆さん関心を持ちます。

 

テレビなどで見る限り、復興は進んでいません。

いまだに2561人の行方が分かっていません。

今も探し続けている方が大勢いらっしゃいます。

これが現実です。

 

仮設住宅団地では、まだ町民の約3分の1の方が暮らしています。

4畳半一間で暮らす、一人暮らしのお年寄りが少なくありません。

せめて一日でも早く元気なうちに仮設住宅から出してあげたい。

オリンピックの前に、政府はもっと真剣に復興を考えて欲しい。

復興が終わってからのオリンピックにしてほしい。

 

東日本大震災津波発生から5年目となる本日平成28年3月11日(金)、

発災時刻14時46分に黙とうをささげましょう。

 

スマホで見る

https://cyofu-fudosan.co.jp/page/view/top