調布市,府中市,狛江市で新築一戸建てを探す

初めてのマイホームを考えている方に少しでもお役に立つ情報を発信しています。

4月の住宅ローン金利

cyofu-fudosan.co.jp

4月の住宅ローン金利は固定金利が少し上がりました。

固定2年から固定10年までが0.5%上がりました。

 

3月は固定金利が下がったということで、

以前のお客様から借り換えのご相談を受けました。

35年の変動金利で15年ほど前に

住宅ローンを組んだのですが、

今、固定に切り替えたほうがいいのではないか

というご相談でした。

 

私のオススメは住宅ローン金利は変動で組むのが一番

この方の場合も15年間変動の恩恵を受けてきました。

 

この先が心配なので、

この下がった今が切り替えるチャンス

だと考えているようでした。

 

今の変動金利は、0.725%

残り20年固定で組み直すと1.60%になります。

固定に切り替えれば安心は安心ですが、

倍以上の金利を支払う必要はないのではないかと思います。

 

今の日本の経済を考えると変動金利が倍まで

上がる力はないかと思います。

消費税が上がると景気は落ち込みます。

それよりオリンピック景気で、

景気が上昇するようであれば、

その時に考えて頂ければと思います。

結論として、もう少し世の中の景気を睨みながら

借り換えの時期を考えることにしました。

 

室内が見られます

https://cyofu-fudosan.co.jp/