調布市,府中市,狛江市で新築一戸建てを探す

初めてのマイホームを考えている方に少しでもお役に立つ情報を発信しています。

私がおすすめするのは新築一戸建て

cyofu-fudosan.co.jp

先日公示価額が発表されました。

私のエリアである調布市狛江市も上昇しました。

地価が上がり、建築費が上がりし、新築マンションの価額は

バブル時期の価額になっています。

それでも売れているようです。

特に、高額の新築マンションの売れいきがいいようです。

 

調布市狛江市の新築マンションの販売価額も5,000万円前後に

跳ね上がりました。

これにつられて中古マンションの価額も上がってきています。

 

私が新築一戸建ての分譲住宅をおすすめするのは、

5,000万円近いマンションを購入するのであれば、

新築一戸建てが購入できるということです。

 

マンションは月々の経費がかかります。

管理費、修繕積立金、車があれば駐車料金が毎月かかります。

住宅ローンの他に5万円ほどの維持費がかかります。

 

マンションは古くなると、皆さん買い替えを考えることになります。

なぜなら、古くなると売りづらくなるからです。

20年経った中古マンションを購入した人は10年住んで、

築30年の中古マンションで売り出すことになります。

古くなればなるほど売りづらくなります。

 

メンテナンスさえしっかりしておけば、

一戸建ての場合は50年70年と住むことが出来ます。

 

途中でリフォームをしながら一生住むことが出来ます。

子供さんが独立したら2世帯住宅として建てなおすことが出来ます。

50年後誰も住まなくなったら、

更地にして土地として売却することが出来ます。

新築一戸建ての場合は一生の財産になります。

 

室内が見られる

https://cyofu-fudosan.co.jp/