調布市,府中市,狛江市で新築一戸建てを探す

初めてのマイホームを考えている方に少しでもお役に立つ情報を発信しています。

不動産購入申込書その2

 

購入申込書により、売主さんも買主さんも真剣に検討します。

 

気に入った物件が見つかった時はすぐに抑えなければなりません。

どんな物件が見つかった時に申し込みを入れるか、

日頃から考えておかなければいけません。

 

あなたが良いと思った物件はほかの人にも良い物件です。

時間差でもっていかれる場合もあります。

 

 

特に土日にはお客様が重なります。

いろいろの業者の案内が入ります

 

最初に購入申し込みを入れた人が一番手になります。

不思議なもので購入申し込みを入れると3人4人と重なります。

 

先日も私のお客様が気に入られ申し込みを入れてくださいました。

だが、タッチの差で一番手が入ってしまいました。

 

結局その物件には3人の購入申し込み者が出たようです。

売り主様とやり取りをして、2番手であるうちのお客様と

契約をすることになりました。

 

このように必ずしも一番手が絶対と云うことはありません。

どんな人が買うのか、どんな条件なのかによって売り主側が

判断します。       

             

この人はローンが難しいなと思う人は最後の番手になります。

こんなときは手持ち金のある人、

銀行の事前審査に通っている人が強いです。

ほかの競争相手が出てきた時のためにも、

銀行の事前審査を通しておいたほうが有利になります。        

 


調布市,府中市,狛江市,で新築一戸建てお探しの方専門店

不動産購入申込書その1 - 調布市,府中市,狛江市で新築一戸建てを探す